

最近は少しずつミニチュア小物を制作中

2013-2014年にかけて、少しずつミニチュアハウス本棚の第二弾を作りました!


また、それに飾るミニチュア家具なども制作。


最近は少しずつミニチュア小物を制作中!


小物が増えてくると、情景を作りやすくなるので、時間はかかりますが、少しずつ制作を進めていこうと思ってます。




もう少ししたら、ミニチュア作りを少しずつでも再開しようかと考え中

一旦ブログの更新を終了しましたが、
もう少ししたら、ミニチュア作りを少しずつでも再開しようかと考え中です。
(まあ、あまり無理せず、(^^))



今、材料が手元にほとんどないので、まずは材料を少しずつでも集めておこうか、、、

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

一旦ブログの更新を終了することにしました。

だいぶん長い間、サイト更新をお休み中でしたが、今回、一旦ブログの更新を終了することにしました。


更新を休んでいた間にも、たくさんの方々に観ていただいたりコメントやメールをいただいたりと、大変ありがたく思っております! 大感謝でございます(^^)







以前にもブログに書いたのですが、デザインに関連する、とある技能を身につけました。
(PCなどでするものではなく、手でするものです。)


それから、もう一つ、以前からやっておきたかった技能の習得も進めています。


今はまだここでは書けませんが、そのうち何かしらの形で書けるかもしれません。


しばらくの間、これらの技能の習熟を優先させようと思っています。







一旦ブログの更新を終了しますが、しばらくは閉じずに残しておきます。


もし気が変わったら、また更新を再開するかもしれません。






とにもかくにも、長い間たくさんの方々に読んでいただいて、大感謝しております(^^)


ありがとうございました!



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

以前に作った「ミニチュアハウス本棚」が、ついに引き取られることになった

以前に作った「ミニチュアハウス本棚」が、ついに引き取られることになった。




ミニチュアハウス本棚 完成 絵本収納





先月、姉が来た時、そろそろ譲ってもらってもいいかと相談された。


姉の子供がだいぶん大きくなってきたので、そろそろ使ってもいいかなとのこと。


もうすぐ幼稚園に入園するようだし、丁度いい頃かもしれない。






本棚とセットでつくったミニチュア家具も、全部ひっくるめて譲ることになった。


私の手元で保管されているよりも、子供に使ってもらった方が、家具にとってもいいだろう。


いっぱい遊んでねー!






たぶんこの秋冬のうちに引き渡すことになりそうなので、近々持っていきます。


今回のはあくまでも試作品として作ったものであるけれど、それなりの値段で引き取ってくれることになったので、まあまあ助かった。


次の道具や備品もそろえたいし(^^)



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

デザインに関連する、とある技能を身につけました

だいぶん長い間、サイト更新をお休み中であります。


すみません
<(_ _;)>



その間にも、たくさんの方々に観ていただいたりコメントやメールをいただいたりと、大変ありがたく思っております!


大感謝でございます(^^)






最近のことですが、デザインに関連する、とある技能を身につけました。
(PCなどでするものではなく、手でするものです。)


今はまだサイトでは書けませんが、そのうち何か書けるかもしれません。


まだまだ未熟なので、もうしばらくの間、その技能の習熟に努めようと思います。



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

もうしばらくお休みさせて頂きます(^^;)

しばらく更新をお休みしていましたが、
たくさんの方々に観ていただいているようで、
大感謝しております!!


また、たくさんの方々にお問い合わせやメッセージなどいただいて、
こちらも大感謝しております☆


ちょっとやらなきゃいけないことがあって、
ミニチュアづくりがしばらくできないので、
もうしばらくお休みさせて頂きます、、
(^^:)


もしご感想やご質問などございましたら、
メールフォームからお送りくださいませ(^^)
コメント欄でも結構です!


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

もうしばらくお休みさせて頂きます(^^;)

しばらく更新をお休みしていましたが、
たくさんの方々に観ていただいているようで、
大感謝しております!!


また、たくさんの方々にお問い合わせやメッセージなどいただいて、
こちらも大感謝しております☆


ちょっとやらなきゃいけないことがあって、
ミニチュアづくりがしばらくできないので、
もうしばらくお休みさせて頂きます、、
(^^:)


もしご感想やご質問などございましたら、
メールフォームからお送りくださいませ(^^)
コメント欄でも結構です!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ちょびっとだけ更新お休みします(^^;)

多忙のため、
ちょびっとだけ更新お休みさせてください(^^;)


また何かレベルアップして再開しますので、
しばしお待ちをー!


あ、そうそう、
何かお便りやご要望をいただけるのでしたら、
左下のメールフォームをお使いください。
コメント欄でもけっこうです。


よろしくお願いいたします(^^)

今年の夏も「ミニチュア民家模型の展示会」

このブログを開設した2006年春頃に、
友人ご夫婦の海外移住にあわせて
「ミニチュア民家模型」を一式差し上げたことを書きました。
http://minkamodel.blog66.fc2.com/blog-entry-7.html


実は去年(2008)の夏に
「ミニチュア民家模型の展示会」をしていただいたそうなのですが、
http://minkamodel.blog66.fc2.com/blog-entry-217.html
早くも1年経ったんですね(^^;)
月日が経つのは早いもんだなあ


今年(2009)の夏も、
昨年とは違う場所で展示会をしていただいたそうです!
たくさんの方に興味を持っていただけたようで、
ありがたいですね(^^)


また写真などが載せられそうだったら載せますね!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

どうやって写真を撮ろうかな(^^;)

先月にミニチュア民家の新バージョンがほぼできあがり、
とりあえず一段落ついたので、
そろそろ気合いをいれて短期間に写真をとってしまいたい所です。


が、、
あまりにでかくなりすぎて、
どうやって撮ろうかと思案中。。


今まで自室で物をどけてからスペースを確保して撮ってましたが、
またそれをやらないといけないかも。
まさに引っ越しの荷造り時のような状態になり、
部屋の中がムチャクチャになります(笑)


うーん、どうしよ(^^;)
なにかいい方法ないかなあ

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
