

製作途中の「土蔵3」、今週から屋根瓦部分の製作にとりかかりました(^^)

現在製作途中の「土蔵3」についてですが、
今週から屋根瓦部分の製作にとりかかりました。
とりあえずは下地づくり。


瓦の割り付けのガイドにするために、
竹ヒゴをボンドで付けていってます。
これが出来たらいよいよ粘土加工!


明日の晩に、少し作業できそうかな?!



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

現在製作中の「土蔵3」の経過報告

前回の記事も書きましたが、
今日は製作所メンバーの「いさむ」と会いました。
新しく製作中の「土蔵3」がかなり出来たとのことで、
みせてもらいました。






土蔵3 製作過程1

土蔵3 製作過程(屋根瓦などはこれから制作します。)






おー、かっこいい?!
今回もいつもと同様に窓まわりの装飾がいい感じ!
作るほどに上手くなっております。(^^)


後は屋根瓦の製作ですね!
その部分は私「ミゼット」が担当しますよ。
新しい「土蔵3」もお楽しみに?!
(^_^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでの材料買い出しや製作時間はだいたい60時間。
瓦の製作を合わせた全体の製作時間は、
およそ100時間弱くらい。
ミニチュア一つ作るのに結構時間がかかりますが、
これからもボチボチとコツコツやりたいと思います。(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

新しい土蔵がだいぶん出来てきたみたいです(^^)

こんばんは!
ミゼットです!!

さきほど製作所メンバーの「いさむ」から電話がありました。
新しい「土蔵3」がだいぶん出来てきたみたいです(^^)
残っている主な作業は、外壁のしっくいの仕上げ塗りと
内部の棚を作ること、それから屋根瓦。
屋根の瓦部分は私が作る予定です。


今週末に一度みせてもらうことになりました。
楽しみだな?!!(^_^)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

新たに模型を作ることになりました!

こんばんは?!
いつも当ブログを読んでいただいて、
ありがとうございますm(_ _)m


先程、製作所メンバーの「いさむ」から
電話がかかってきたのですが、
そろそろ新たに模型をつくろうか
ということになりました。
いま候補にあがっているのが、
2人とも大好きな恰好いい土蔵!
今週末からイサムが作業に取りかかります!


週末しか作業できないので、
完成までに早くて2ヶ月くらい
かかるかもしれませんが、
また製作過程の写真を
掲載できればと思いますので、
お楽しみに?!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし「こんなの作ってみて!」というような
リクエストがあればご遠慮なくどうぞ!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
