

12分の1の大きさの「町家模型2」の試し模型を、ダンボール紙で作ってみました。

現在「土蔵3」を製作中ですが、それが終わったら
12分の1の大きさの「町家模型2(部分模型)」を作る予定なので、
先週末の夜中にネムイ目をこすりつつ
シミュレーションとしてダンボール紙でサクッと作ってみました。


町家2 試し模型1



写真左下に赤鉛筆を立ててますが、
比較してみるとかなりデカイです、、、(^^;)
横巾50センチ、奥行き20センチ、高さ35センチくらいです。
これでおおよその出来上がりイメージがつかめました。


「土蔵3」の製作と並行して、
これからボチボチと材料集めに
とりかかりたいと思います。(^^)


==========================
この「町家模型2」は、私ミゼットが一人で製作予定です(^^)
同じものを2つ同時に作るかどうか思案中、、、
しかも豆電球を仕込んで明かりを灯そうかと計画中です。
==========================



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

以前紹介した京町家のミニチュアを大きなサイズで計画中!!(^^)

そうそう、このところ大きなミニチュアの製作を検討中!


以前紹介した京町家のミニチュアを、
ドールハウスの基準の縮尺である12分の1の大きさで
作ってみようかと計画中です。


(以前作った京町家のミニチュアは25分の1の縮尺です
それでもかなりデカイですが、、、汗)


建物全体を作ってみたいところですが、
かなりの大きさになってしまうので、
今回は建物前部と一部屋くらいにしようと考えてます。



現在製作中の「土蔵3」が完成したら取りかかろうかな。
それまでにボール紙などで大きさを確認したりして
シミュレーションしてみよう。


その作業の様子も今後掲載しようと思います(^^)



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
