

ミニチュア模型 「庄屋さんの屋敷」の「裏門」が出来てきました!

前回の記事で、「庄屋さんの屋敷」の
「裏門」を作ろうという話が出ましたが、
早くも出来上がってきました!
最後の仕上げは少し残ってますが、形は完成です(^^)
何だか豪華なつくりになってきました。


庄屋さんのお屋敷シリーズは、
あと茅葺き民家の母屋を作ればワンセット出来上がります。
というわけで、少しだけレイアウトしてみることにしました。
荒い写真ですが、試しに撮ってみましたよ!




裏門1 製作過程1

裏門1 製作過程1
裏門の全景はこんな感じです。




裏門1 製作過程2

裏門1 製作過程2
これは長屋門の外側から見た図



裏門1 製作過程3

裏門1 製作過程3
レイアウトの感じを出してみました。
茅葺き民家のイメージが大まかにつかめます。



裏門1 製作過程4

裏門1 製作過程4
人の目線ではこんな感じ。



後はいよいよ茅葺き民家を残すだけとなり、
いつ作り始めるか悩ましいところです。
もう少し先に作りたいと思っています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は裏門(勝手口)のミニチュアを作ろうということになりました。

土塀が出来上がったばかりですが、
次は土塀のつながりで、
裏門(勝手口)を作ろうということになりました。


お茶室を作った時に門も作ってますが、
ああいった雰囲気の裏門が出来そうです。


楽しみです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

庄屋さんの家を取り囲む「土塀」が完成!

土塀1 レイアウト1

(長屋門の左右に土塀を並べてみました)





今日の午前中、製作所メンバーのイサムが来てくれました!
先日話していた土塀が完成したそうで、
持ってきてくれました!!


土塀を制作したのは今回が始めて。
一応試験的に作ってみたのですが、
なかなか雰囲気が出ております!!


早速長屋門と組み合わせてみました。
おー、
重厚な感じが一層増しております!(^^)



今回作ってみたことで、
土塀が部分的に付け加わるだけでも
雰囲気が良くなることが分かりました。


また今度作る時は、
土塀のデザインにも凝ってみたいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

次は、庄屋さんの家を取り囲む「土塀」を作ることになった。

そういえば先日、メンバーのイサムと話していて、
次は何を作ろうかという話になり、
「土塀」を作ることになりました。


庄屋さんの家を取り囲む「土塀」です。


これまで作ったことがなかったので、
試行錯誤で進めます。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
