

ミニチュア民家「井戸」「風呂」など、ホームページの整備を進めてます!

ちょっと夜更かししてホームページの整備をしています。
今作業しているのは、以前少しだけ写真で公開した
「井戸」「納屋」「便所」「風呂」のページです。
写真を選び出して加工するのに少々てこずっております。(^^;)
この週末で少しは更新できるかも知れないです。
また見ていただけたら嬉しいです!


ホームページでは「瓦の作り方」といったパーツの作り方を載せてますが、
今後はミニチュア模型の製作過程の写真も
少しずつ載せていけたらと思います。


亀のようにノロい更新で申し訳ないですが、
楽しんでいただけたら最高です(^^)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアの瓦屋根の製作で、チョネチョネと粘土と悪戦苦闘。(^^;)

昨日は少々時間があったのでミニチュアの作業を進めました。
これまでに途中まで出来ている建物三棟の瓦屋根を、
同時進行で製作中。
大まかな粘土の成形は済んでますが、
細かな部分にチョネチョネと粘土と悪戦苦闘。(^^;)


まあでも暖かいから外(ベランダ)で作業出来るし
ホント助かります!!
ホコリだらけにならずに済みますし。


粘土をくっ付けては乾かし、くっ付けては乾かし、
これの繰り返し。
亀のようなスピードですが、
形が出来てくると楽しいですね?(^^)



あ、そうそう、
ホームページの方で私たちの瓦の作り方を
一部写真付きで載せてますので、
(試行錯誤中ではありますが)
参考にしていただけると嬉しいです!!


======================
ミニチュア民家模型製作所 > ミニチュア模型の作り方 > 瓦屋根の作り方
http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto-kawara.html
======================


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

今日は材料買い出しに行ってきます?!

このところ所用でワチャワチャしてましたが、
少々落ち着いてきたかな、、、(^^)
他のことで手が一杯一杯だったのですが、
模型製作の方を少々気合いを入れて進めたいと思います。


今日は材料買い出しに行ってきます?!
粘土がない、、、(^^;)


====================
地元で材料が比較的安い店を発見しました!!
わーい!!
====================

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

茅葺き民家の屋根材料に使えそう(^^)

ミニチュアの材料を探していたら、
こんなサイトさんがありました。
茅葺き民家の屋根材料に使えそう(^^)
参考にさせていただきますね!!


=====================
クラフト素材販売(乾燥済み木の枝・萩・葦・箒草・黒穂) 里山のクラフト便り
http://sato-yama.jp/zairyou.html
=====================

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
