

よく考えてみたら、私たちのブログも一周年でした! (^^)

こんばんは?!
大型連休ということで、つかの間の休息!
と言いたいところですが、
色々と作ることやら自宅の改装作業に追われて
ひーひー言っております(嬉しい悲鳴 (^^;))



そういえば昨日の29日は「昭和の日」だったんですってね!
ニュースを見ていたら昭和レトロに関連するイベントも
各地で催されていたみたいで、
今後ますますレトロがブームになりそうな予感!
嬉しいかぎりです!!


そうそう、一昨日にコメントいただいた「しろきち」さん、
いつも見ていただいて、ありがとうございます?!
しろきちさんのブログが一周年ということで、
プレゼント企画されているんですね!
早速拝見してみよう!!


さっき気がついたのですが、
私達「ミニチュア民家模型製作所」も、
ブログを開設して丁度一年になるみたいです!!
すっかり忘れておりました(^^;)
もう一年経ったのか?!
よく続けて来れたものだなあ。
これもいつも読んでくださる皆様のおかげでございます!!
ホントにありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いいたします?!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

もう「井戸やぐら」模型も作ってしまいました(^^;)

先日いさむと話をしていたのですが、
もうかれこれ20軒以上は模型を作っています。
一つ一つが大きくて、
どうしても時間がかかってしまうのですが、
よく続けて来れたなあと思います。


いさむは作ることが生き甲斐のようです!
作る度にドンドン上手になってきて、
私の無理難題を並べた要求も楽しんでクリアしてくれてます。
今回の土蔵4も、すごくキレイに仕上がってます。


このところだいぶん暖かくなったので、
いさむは余計に張り切っております!
今週、もう井戸やぐらも作ってしまいました(^^;)
早すぎ、、、!!
最後の瓦屋根作業担当の私、
ひーひー言っております(^^;)
嬉しい悲鳴です!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

今年に入ってからゆっくり進めていた「土蔵4」が出来てきました!

先ほど、当製作所メンバーの「いさむ」から電話がありました。
今年に入ってからゆっくり進めていた「土蔵4」が
だいだい出来てきたそうです。
この週末に持っていくからとのこと。


今回のはいつもより少々大きめに作ったと聞いてますが、
どんな感じだろうか。
楽しみです!!


当方も作業をさっさと進めないと、
後がつかえてきてしょうがないなあ。。。(^^;)
頑張ろーット!!

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コマ撮りアニメっぽい写真をレベルアップしたい!

これまでにご紹介させていただいた民家模型の写真の中に
人の目線のような動きの連続写真があります。


ほんの少しコマ撮りアニメっぽいもので、
自分でも面白がって撮っているものなのですが、
写真の撮り方や編集を少しずつでもレベルアップして、
もっともっと楽しみたいなあと思ってます。


この数年でストップモーションアニメを撮る
アマチュアの方も増えてきているみたいだし、
色々ネットなどで調べてみようと考え中です。


ミニチュア民家に加えて小物も揃えていくのは
かなりの労力がかかりそうですが、
前から挑戦してみたかったのでゆっくりでも
続けていけたらと思ってます。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ホームページにミニチュア模型の写真を追加しました(^^)

こんばんは?!
すっかり春ですね!!
いつも読んでいただいて感謝してます(^^)


この週末、少々夜更かしなどして
ホームページの更新作業を進めました。
まだページを整備していなかった
「井戸1、風呂1、便所1、納屋1」の写真を貼付けました。
説明文の方はまだ荒削りで、今後加筆するつもりです。
あと残っている「茅葺き民家(母屋)」のページを
来週末あたりに出来ればいいなあと思ってます。


今回ホームページに載せた模型の写真は
こんな感じです!
またみていただけると最高に嬉しいです!!


=====================

庄屋さんの家 井戸1 外観1

庄屋さんの家 井戸1 外観1




庄屋さんの家 風呂1 外観1

庄屋さんの家 風呂1 外観1





庄屋さんの家 便所1 外観1

庄屋さんの家 便所1 外観1




庄屋さんの家 納屋1 外観1

庄屋さんの家 納屋1 外観1




=====================


ホームページはこちらです(^^)
いつも見ていただて、感謝してます!!


『 ミニチュア民家模型製作所 』
(http://minkamodel2000.web.fc2.com/)


=====================

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
