

次は、庄屋さんの家を取り囲む「土塀」を作ることになった。

そういえば先日、メンバーのイサムと話していて、
次は何を作ろうかという話になり、
「土塀」を作ることになりました。


庄屋さんの家を取り囲む「土塀」です。


これまで作ったことがなかったので、
試行錯誤で進めます。

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

姪っ子の訪問。ミニチュア民家で楽しんでくれたみたいです!

先週末の日曜日に、
姪っ子が家族とともにお盆参りに来てくれたようです。
私は出かけてたんですが、
我が家を埋め尽くすミニチュア民家で
遊んでくれた様子。


以前来てくれたときも遊んだみたいで、
特に長屋門がお気に入りだったみたい。
門を開ける時に「たのもー」って連呼してたみたいです(笑)


子供はミニチュアが好きですねえ。
楽しんでくれると嬉しいです。


いつでも来てね?!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

新しい「長屋門」模型が完成。キレイに出来上がっております(^^)

先週末、久々に製作所メンバーのイサムが
来てくれました。
なんとこの暑い中、数週間かかって
新しく「長屋門」を作ってくれていたようで、
ほぼ完成したでの持ってきてくれました。


これまでに作った長屋門以上にキレイな出来栄!
しっくい塗りもキレイに仕上がってます!!
作る度に上手くなっていきますねえ。



庄屋さんの家シリーズの建物郡が、
どんどんそろってきました。



長屋門3 製作過程1

長屋門3 製作過程1
(荒い写真で失礼。。。)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページもいつも読んでいただいて、
感謝しておりますー(^^)
『 ミニチュア民家模型製作所 』
http://minkamodel2000.web.fc2.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
