

コメントがあまりにも面白すぎるので、急遽ハッピープレゼント決定!

いつもみていただいてる
ミニチュア友達の「しろきちさん」が、
先日の洋家具ミニチュアの記事にコメントいただいたのですが、
http://minkamodel.blog66.fc2.com/blog-entry-199.html


しろきちさん、コメント面白すぎ(笑)


「中間地点の私の家に届かないかしら??」って


ついつい、しろきちさんが網と虫かご持って、
「フッフッフ」と不敵な笑いを浮かべつつ
狙っているのを想像してしまい、
ツボに入って笑い転げてしまいました(爆)
思い出し笑いで大変ですがな(笑)


もうサイコウに面白すぎるので、
急遽しろきちさんにもハッピープレゼント決定!
ワッーハッハッハ!
(しろきちさんのご結婚のお祝いも兼ねて)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでも、アクセス数に連動して
プレゼント企画をしようかと考えていたところですが、
それと並行して
あまりにも面白いコメントをいただいて、
私ミゼットや皆様を笑わせてくださった方には、
突撃ハッピープレゼントを送ることに決めました(笑)

笑わせてくださいませ(^^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

塗装がっっっっ(汗) バルサの思わぬ反撃

トラ子さんへのプレのお返しとして作った食器棚。
アクリル絵の具で塗装してみたのですが、、、
ワチャー、
大失敗しました!
ダメだ、作り直します(笑)
もう笑うしかない(^^;)


トラ子さん、
作り直すのでしばらく待ってくださいね(^^;)

地中海の雰囲気で、
白い食器や銅なべが似合うような雰囲気を目指し、
コバルトブルーに塗ったのですが、
色むらはできるは、
色が濃すぎたみたいで、
どうも個人的に好きになれない感じになってしまった。。(汗)
(ちなみに、家族にも大ダメだしされました。
「これはアカンやろー。。」てな感じで、(笑))


バルサに色を塗ったとき、
こんなにムラになるとは思いもしなかった。。
アクリル絵の具塗装ということで、
いい経験したなあ。
今度は気をつけよっっと。


バルサの思わぬ反撃でした(笑)
コテンパにやられました(爆)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

次は、より完璧な「土蔵ミニチュア」を目指します!

ここ数ヶ月かけて作ってきた
新しい茅葺き民家ミニチュアの試作が
まあまあ手慣れてきたので、
次の違う作業に取り掛かろうと考えてます。


次は、
私ミゼットが個人的に前から作ってみたかった
ナマコ壁」の蔵に挑戦しようと思ってます。
製作所メンバーのイサムと相談したら、
「よっしゃ!」ということなので、
ちょっと作り方の手順や材料などを考えてから
取り掛かる予定です!


これまでの土蔵模型は、
窓周りやひさしの部分を木地のまま残していたのですが、
今回は、
「より完璧な土蔵」を目指したいと思っていて、
きちんと土蔵のしっくい塗り回しを表現することも
目的の1つです。


ナマコ壁 ラフスケッチ

以前にもイラストを載せたと思いますが、
よりカッコいい土蔵を目指したいと
考えてます!!


また作業の様子を載せていきますね(^^)



テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

プレ企画お返しの「洋家具のミニチュア」が完成!

プレゼントをいただけることになった
(プレ企画、初当選!)
トラ子さんへのお返しとして、
洋家具のミニチュアを作ってたのですが、
「食器棚」が完成しましたよ!(^^)


洋家具ミニチュア 食器棚2

(トラ子さん、色のご希望があればどうぞ(^^))


今回のは、前回作ってみた洋家具「食器棚」を
ちょっとアレンジして、
少し素朴な感じにしてみました!
淡いペールトーンの色なんかが似合いそうですね。


もう一個つくってみようかな!
今度は扉の開閉ができるようにしてみたいですね(^^)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア民家の『情景パネル』を組み合わせてみよう!

先ほどの『情景パネル』が
http://minkamodel.blog66.fc2.com/blog-entry-197.html
ミニチュア『峠の茶屋』と組み合わさると、、、


こんな感じになりました!




峠の茶屋 情景 1

街道から峠の茶屋に続く小道の情景
疲れたから、ちょっと団子でも食べていこうか!
そんな旅人の声がチラホラ聞こえます(笑)




峠の茶屋 情景 1

左手の大きな建物が『峠の茶屋』で、
右手に少し見えるのが『水車小屋』!




今回は試しに『峠道』の情景を作ってみました!
今回作った情景パネルは、
ミニチュア模型との組み合わせによって
どんな風にも使えるので、
いろんな風景を想像することができます!
今度は庄屋さんの家にくっつけてみるのもいいかな(^^)
超豪邸にみえそうな感じですね!!



こうやって模型を並べてみると
かなり大きな場所がいるので、
写真を撮るのが大変(^^;)
写真撮影コーナーが必要だわ、こりゃ。。


(今回はやむを得ずリビングで撮影。
またキレイに撮り直せればと思います!)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

ミニチュア民家の『情景パネル』を作ってみました!

温かくなってからというもの、
製作所メンバーのイサムが張切ってます(笑)
ジャンジャン作業が進んでいきます。
更新が追いつきません、、(笑)


今回はいつもと趣向を少しかえて、
情景パネルを作ってみました。


峠の茶屋と水車小屋ができたので、
それに合うような小道があったらいいなあと
相談していたのですが、
出来上がりましたよ!



小道のパネル 1

情景パネルの全景
小川が流れる小道といった感じで、
小川に石橋がかかり、
小道にはお地蔵さんがおられます。



小道のパネル 2

ちょっと目線を低くして見てみました。
右手前にお地蔵さんがおられます。
時代劇な感じが少し出てます(笑)




小道のパネル 3

小川にはコイが泳いでます
夏真っ盛りといった感じで
田んぼの稲が茂ってますね。



この情景がミニチュア民家と組み合わさると
こうなります、、、


つづく。





テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
