スポンサーサイト


旅立ちまで、あとわずか。。。

先週ブログを開設した時に、
我が家を埋め尽くしていた模型達が
先日の連休に友人の手にわたったことを書きましたが、
それについてもう少し書きたいと思います。




実は、その友人夫婦が今月末に日本を離れるのです。
奥さんが某西欧国の方で、
子供さん2人とともに祖国へ渡ることになりました。
我が製作所の模型達も一緒に!



梱包の様子_02
梱包

梱包の様子_03
模型達の旅立ち準備していた時の写真。
梱包でもえらい手こずった。。。





友人夫婦は、数年前から京都市内某所で古い町家を借り、
自分たちでコツコツ改装して住んできました。
(もちろん大家さんの許可済みで!)
昨年頃に改装が終了したんですが、
元のボロ家からの大変身に驚き!
本当によく頑張ったね!!!


でも一年ほど前に
一家で奥さんの祖国にわたることを決定!
思い出深い町家とも今月でお別れすることに
なってしまいました。



そこで、私たち製作所が
その町家の模型を作らせてもらった
というわけなんです!


私は先日の連休に、その町家の模型と一緒に
これまで作りためてきた庄屋さんのお屋敷など
合わせて10軒を京都まで運び、
海の向こうへ託すことになりました。



まだまだ幼い友人の子供達に、
故郷の名残らしきものをプレゼント出来たことが
とても嬉しい!
向こうへ渡っても、
これで大いに遊んでねー!
壊してもいいから!




友人一家の旅立ちまで、
もうすぐです。





テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なぁ~るほど。
日本の思い出、とても喜んでくれたでしょうね。

ってUPは、梱包した箱だけッv-12
実物が早く見たいです。ヨロシクv-290
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

ミゼット

Author:ミゼット
はじめまして?!
私たち「ミニチュア民家模型製作所」は趣味で主にミニチュア民家などの和風ドールハウスをつくってます。私「ミゼット」と伯父の「いさむ」、陰の鬼スパルタ所長「みんみん」の3名で運営してます

ウェブサイトを開設しました!

『ミニチュア民家模型製作所』 http://minkamodel2000.web.fc2.com/ 弊ブログの本家ウェブサイトを開設しました!

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ユーザータグ

ミニチュア ミニチュア民家 木工 庄屋の家 レトロ 町家模型 茶室 ミニチュア和家具 和箪笥 和家具 コラボ ナマコ壁 コラボレーション 縮尺定規 峠の茶屋 展示 ミニチュア盆栽 展示会 ミニチュア模型展示会 ミニチュアハウス 12分の1 家具 

縮尺定規データ公開中です!
縮尺棒の使い方 「ミニチュア製作用の縮尺定規」のデータを公開しています。当ブログのウェブサイトからダウンロードしていただけます。よろしければ使ってください(^^) http://minkamodel2000.web.fc2.com/howto_ruler.html
フリーエリア
スポンサードリンク

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スポンサードリンク
